2004/09/28 リトルRUNE総括、そして・・・
気が付いたら冬コミ〜リトルRUNE〜連休ツーリングと殆ど隔週で東京に行ってるゆいゆいでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。
まあ、リトルRUNEの方は予想通りというかそれ以上というか。サークル関係者とその友達くらいしか来てないんじゃないですかこのイベント、って感じでした。もっとも、そういうイベント自体なかなかないのでコレはコレで楽しいのですけどね。今度はUHA味覚党あたりでやってくれへんかな〜とか思ったり。
売れ行きもさすがに好調で、買って行ってくれる方には悪いんですけど、表紙買い厳禁ですよ、ウチの本は。そういえば女性客が一人かなり真剣な顔つきで買って行かれましたねえ。いや、なんかオーラを感じたので妙に印象に残っちゃいまして。
しかも打ち上げが高輪のアンミラというのがどうにもアレなんですが、あそこは良いですね。店員さんの動きがとても良いです。アレで胸が小さければ何も言うことがないのですがね。
そしてその際行ったキッチンカフェくらんぼん。仮面ライダー剣の喫茶ハカランダとして出てくる店なんですが、結構この店の味が気に入ってしまいまして、埼玉の東松山というかなりアレな立地にも関わらずまた行きたくなってしまい、どうせならXRで行ってやれ!ってことになっちゃいました。
でまあツーリングも兼ねて9/18〜20の連休使って行ってきたんですがその辺のレポートはこちらをご覧いただくとして、思い過ごしかも知れませんが店の周辺で車に乗ってる坊やの視線が妙に熱かったような気がします。
そしてなーださんの杏本に一枚噛むべく日夜DVD観賞に励・・・あれ?
・・・アイアンリーガー最高ーヽ(´ー`)ノ

2004/08/23 夏コミ閉幕、そして闘いの舞台は冬コミへ
なんだか久しぶりにコミケにフル参戦したような気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?ゆいゆいでございます。
家に帰ってお家の人にただいまと言うまでが遠足とはよく言ったもので冬コミの申込を済ませるまでが夏コミです。
そんなわけで無事冬の申込も済ませ、やれやれといったところなのですが、次の週末は早くもリトルRUNE物語が迫っています。
久しぶりのオンリーイベントなので楽しみではあるんですが、知った名前がゴロゴロしている(しかも全23サークル中で)ので途中退場は許されそうにありません。
これはこれで良いのかな、とも思うのですが新刊を知り合い筋に配った後、果たして一般参加者に売れるのか?そもそも一般参加者って来るのか?という心配は尽きません。
なんか併催されてるSNOWオンリーに申し込んだ友人(現役月厨)が聖蹟巡りたいというので前日あたり付き合う予定です。
・・・その代わりと言っちゃ何ですがライダーのロケ地も連れ回すつもりでおりますが。コレデフユノシンカンモカンペキダ(ぇ

2004/06/22 悪しき習性
本来原稿してなきゃいけないはず、という時期に限ってサイトの更新がマメになるっていうのは正直どうかと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかゆいゆいでございます。
んで原稿ほっぽらかして何やってたかというとこんなん描いてました。
おや?と思った方、正解です。ゆいゆいはFateなんぞやっておりませぬ。月姫もやってないぜイエッヒー。
ちょっと巷で人気、くらいの作品には抵抗ないんですけど社会現象にまでなると引いちゃうんですよ。困ったことに。
それで損してる部分も少なくはないんでしょうけど、お祭り騒ぎするよりもお祭り騒ぎを端から見てあざ笑う方が好きなミント・ブラマンシュさん気質なものでして。うわー、ヤなヤツだな私。
だもんで似てる似てないなんて二の次で好きに描かせてもらいました。個人的な思い入れなど微塵もないですがないからこそ見えてくるものもありまする。
本音は「自分で描いたらどうなるんかな?」に尽きるんですけどね。普段接点のない作品のほうが顕著です。
例えば野々原キャラだと、野々原キャラ用俺フォーマットみたいのが確立しちゃってるんですよ。だからなるべく繋がりのない作品の方が先入観無く描けて新鮮なんですよね。
そういう事情なので細かいディテールがどうだとかいうのは無しの方向で。ずっと幼げなキャラばっか描いてると疲れてくるんですよ!解ってよ!。・゚・(ノД`)・゚・。 
 
まあそんなわけで脇道寄り道迷い道で描き続けるわけですよ。

2004/06/15 ナノセイバー・・・
さるお方の熱望でナノセイバーの話をやってみようかな、という気持ちにはなっているのですがどうにもネタが浮かばない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?ゆいゆいでございます。
なんか今朝(今朝かよ)おでこのあたりに稲妻みたいのが走ったので、何とかなりそうな感じです。
問題は分量でして、少ないページ数に収めないと今度はRUNE本に支障が出るのでなんとかうまく纏めたいところ。
そんなこともあってTOPの絵を新しくしました。線画からデジタルで起こすとどうしてもギザギザしますね、私の場合。
 
そうそう、どうでもいい話ですがようやくアニメ版「ゆめりあ」を観れました。・・・良いジャン。
個人的に西岡忍さんの線が好きっていうのも手伝ってるんでしょうけど、バカバカしくて面白いですね。
そしてモネはカワ(・∀・)イイ!!

2004/06/03 コミケ落ちましたよウッヒョーオ(ノザワマサコの声で)
まあ、そんなワケで新刊もなくまったりとした夏が過ごせそうですよ・・・
と、言いたいところですがそうもいかないのでとりあえず方向性をやや修正して執筆継続です。
夏コミから2週間しかないんじゃあ、夏コミ合わせのつもりでかからないと追っつかないでしょうし。
 
とまあ、そんなこんなで夏コミから8/29の都産貿へとターゲットを変更しての活動となります。
問題はどこに申し込むかなんですよね。本命はRUNEですが、フィギュア17も捨てがたい・・・。

2004/05/13 あー、そーいえば。
案の定ウチの特設コーナーが停滞してるウチに「そーなんだ!」終わっちゃいましたねえ・・・。
最近特に深夜起きているのが辛くなって深夜アニメも観られずすっかり時代に取り残されておりますゆいゆいでございますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近のお気に入りは「修羅の刻」ですかね。出来れば2,3話で1エピソード消化するペースでアメリカ編とかもやって欲しかったモンです。
結構お気に入りなんですけどね、アメリカ編。
単行本御前試合編までしか持ってなかったのでそれ以降の義経編など展開よく知らないんですけどね。
そんなこんなでまた読みたくなってきたなあ・・・ブックオフに行ってみようかしらん。
後は金曜日教育テレビでやってる「魔法少女隊アルス」ですかね。
その前後に展開している幼稚極まりないコーナー(対象年齢考えれば妥当なのでこれ自体は悪くも何ともないんですけどね)の中で一際異彩を放つ雨宮慶太withスタジオ4℃によるハイソなアニメです。
いやもうなんてゆーか、浮きすぎ(w
さてさて、そんなTV話してるだけではTOPICSの意味がないので今後の活動について少しばかり告知いたします。
次の夏もRUNEでいくつもりなんですが、従来のゲームのストーリーベース(注:ストリームベースではない)というよりはキャラだけ拝借してオリジナルの話作っちゃおう、と思ってます。
かといって大作描けるかっつーとそれも疑問なんで、何か適当なボリュームでやりたいなと思ってる次第ですが。
・・・なんだいつも通りかよとか言うな。

2004/04/14 ぺたクリ。
無事終わりました。購入してくださった方、本当にありがとうございました。
すごかったです。割と狭い会場なのに人はたくさん来てました。都産貿の眼鏡オンリーと二分化されると思ってたのですけどね。
しかしやはりというかなんというか・・・相変わらずウチの本は売れないなと(w
特にああいったリビドー迸るイベントではウチのようなエロ無しサークルはきついものがありますね。
それを拭払できるくらいの実力が私にあれば良いんですけど、まだまだです。
しかし先月誕生日も迎え29ですか・・・。そろそろセンスが古くなってきてるんじゃないかという危機感も感じつつあります。
そんな中、
実はそろそろ夏の準備にかかろうかとも思ってるんですよね・・・。
一度くらいは時間かけて本当に満足いくものを作らないと・・・。

2004/03/22 気が付いたら。
もう3月も下旬ですね。早いもんです。皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、日記やTOPページでも触れていますが来る4月11日、貧乳オンリーイベント「ぺたクリ」にサークル参加いたします。
一応新刊ひっさげて行くんですけど、ナノセイバーの恵さんやらカレイドのロゼッタさんは貧乳じゃなくて子供なだけなんじゃあという突っ込みはさておき
そういう内容の本で勝負かけます。そういう内容というのは・・・まあウチの「そういう内容」なんで。ええそうですとも。
本来の貧乳は既刊のRUNE本でフォローしてるから良いんですよ!と開き直ってみるワケなんですが。
思えばゆいゆい的貧乳趣味の走りは「悪夢」の紫音さんからでした。ヒロイン中ナンバー1の長身を誇りながらも貧乳という設定に激しく惹かれたものです。
それまではただの巨乳嫌いだったんですけどね。アレから顕著になったといっても良いでしょう。
もっとも当のメビウスは「SNOW」からのリリカルなイメージを前面に押し出すために「悪夢」「絶望」を黒歴史にしてしまいましたけどね。もったいない。

≫RETURN to SITEMAP
≫RETURN